エンジニアの活動日記

ネットワークエンジニアによるIT関連のブログです。ほどほどに生きています。

ARMマイコン・ワークショップ2016

http://it.cqpub.co.jp/tse/201606ARM/images/banner.jpg

『ARMマイコン・ワークショップ2016』へようこそ!

家電品やRaspberry Pi等の中に搭載されているマイコンのメーカー、ARM(アーム)社のイベントが6月17日に開催されます。

今後伸びることが期待されているIoTの世界でも、それらに搭載されるマイコンの業界の動向を知っておくことは決して無駄ではないと思うので、私も行って来ようと思っています。

私もRaspberry Piを日々使用しているので、

「Raspberry Pi3で学ぶIoT入門」

というセミナーを楽しみにしています。

約20年前、メーカーに勤めていた際にARMのマイコンの使用を検討したことがあったことを懐かしく思い出しました。当時とは比べものにならない位、マイコンの性能は上がりました。

20年後には更に性能が上がり、今からは想像も出来ないような製品が実用化されているのでしょうね。