エンジニアの活動日記

ネットワークエンジニアによるIT関連のブログです。ほどほどに生きています。

Amazonプライム会員になりました

ascii.jp

前々から入ろうかどうしようか迷っていたのですが、私もAmazonプライム会員になってしまいました。年会費3900円(月会費325円)。この金額で

  • プライム・ビデオ
  • Prime Music

の多くのコンテンツが好きに楽しめるのは大きいですね。今まで聴いたことの無かった音楽に触れることが出来、楽しんでいます。オリジナルのコンテンツも配信するようで、今後これも大きな魅力になるかも知れません。

www.nikkei.com

それに加えて、会員には専用のタブレット端末(Kindle)がかなり安く提供されるのでこれも有り難いです。私はこちらのタブレットを会員価格の\4,980で購入しました。 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

年会費とタブレットを合わせて9千円弱ですから、他の動画・音楽配信を行っている会社にとっては脅威でしょうね。

また一部の電子書籍を月に1作品まで無料で読める

kindle オーナーライブラリー

というサービスもあるので、こちらも非常にいいですね。技術関係の電子書籍もよくセールを行っているので、これを使って読めばスキルアップに繋げることが出来ると思います。

プライム会員の会費は海外では日本より高いそうなので、日本でも今後値上げされる可能性もあります。それまではこのサービスを最大限利用し、様々なコンテンツを楽しみたいと思います。

Amazon、こんなに強くなって大丈夫なんでしょうか。そして私はますますコンテンツを楽しむために忙しくなりそうです(笑)。