エンジニアの活動日記

ネットワークエンジニアによるIT関連のブログです。ほどほどに生きています。

東芝がテレビ生産撤退

www.asahi.com

私の家のテレビも東芝レグザなので、このニュースは感慨深いです。買ったときから不具合があってあまり良い印象がありません。8mmビデオもDVDレコーダーも東芝製を使っているんですがいずれも不具合が多いので、東芝の製品は誠実さに欠ける印象がありますね。

不正会計問題でも明らかになったように、東芝は目先の利益を優先して製品の質を下げ、ブランドイメージを損なってしまいましたね。原発事業でもしくじっていますし、東芝は最早倒産已む無しなのではないでしょうか。社員の方にはお気の毒ではありますが。