エンジニアの活動日記

ネットワークエンジニアによるIT関連のブログです。ほどほどに生きています。

売れないガラホ

ドコモのガラホが売れていないという記事です。

www.nikkei.com

私もずっとガラケーを使っています。インターネットはタブレット+ポケットwifiです。

「携帯電話は通話とメールさえ出来ればいい」

と思っているので、ガラホには魅力を感じません。他のガラケーユーザーも似たような意見なのではないでしょうか。

記事には

長年使い続けているユーザーを新しい端末に移行させるには、従来と「同等」だけでは不十分で、やはり「新しい何か」を提供する必要があるだろう。

とありますが、私はガラケーと同じ仕様・同じ料金こそが求められているのだと思います。どうも日本のメーカーは横並びでいらない機能ばかり増やし、使いづらくしてしまう傾向にあるように感じます。シンプルなものが一番です。

Androidはセキュリティの不安もありますし、ガラケーが無くなってしまうのは非常に困りますね。

 

広告を非表示にする