エンジニア東の活動日記

ネットワークエンジニアによるIT関連のブログです。ほどほどに生きています。

Windows10はまだインストールしない

http://c.s-microsoft.com/ja-jp/CMSImages/device_2in1_mini_start_nocortana.png?version=2640b19d-42f8-d7bb-793b-d9aeed63578b

Windows 10 の機能 - マイクロソフト

2015年7月29日ですから、今度の水曜日ですね。あと3日。

 

今回のリリースは今までと違い、

予約しておくと自動的にダウンロードされるのが特徴ですね。

これまでだったら新しいパッケージを購入しなければいけなかったのに、

今回は無料アップグレードです。Microsoftも思い切りましたね。

今までのようなMicrosoftによるカウントダウンイベントは無いようで、

ちょっと残念ではあります。

 

ただ、リリースされてすぐのOSは不具合が多い可能性が高いので、

少し様子を見てからアップグレードしたほうが無難かも知れないですね。

新しいものが出るとすぐに試してみたいのは人情ですが、

トラブルに巻き込まれるのは面倒ですからね。

 

アップグレードの予約の取り消し方法はこちらです。

私は早速取り消しました。

  • タスク バーの右端に表示される Windows 10 を入手アプリ アイコン (Windows アイコン) を右クリックします。
  • [アップグレード ステータスのチェック] を選択します。
  • [予約の取り消し] を選択します。

Windows 10 の FAQ とヒント - マイクロソフト