エンジニアの活動日記

ネットワークエンジニアによるIT関連のブログです。ほどほどに生きています。

新聞には新聞の良い点がある

anond.hatelabo.jp

これを書かれた方は、新聞を読まずネットを利用されているようですね。

私もごく一時期新聞を取っていない時期がありましたが、

ほぼ常に何らかの新聞を取っています。

 

ニュース速報だけならネットやテレビのスピードには

勝てませんから、新聞はそれ以外の情報を得るのに使っています。

 

私は独身者で人付き合いも少ないので、

新聞の投書欄や家庭欄を読むことで、

世の中の色んな人達の色んな思いや悩みなどを

知ることが出来て助かっています。

 

ネットと違い、新聞は全体をざっと目を通すと

全国ニュースからローカルニュースから人生相談から書評から

料理レシピからテレビ・ラジオ情報などなど、

一通りのことがざっと認識できるので、

そのような点が利点だと思っています。

 

それらがすぐにお金に繋がるわけではありませんが、

生活の中の何気ないところで役に立っているんじゃないかと

思っています。

 

無くなったからといって死ぬわけではありませんが、

私のような旧い人間にとっては、

新聞はこれからも紙で出し続けて欲しいですね。

電子版では物足りないです。