
エンジニア東の活動日記

ネットワークエンジニアによるIT関連のブログです。ほどほどに生きています。

「夢の起業家へ。補助金獲得ストーリー。~700万円獲得の手順~」

schoo.jp

零細事業者にとっては補助金助成金は貰えると大変ありがたいものです。

ただ、申請するための書類の準備などが素人には難しそうだと

思っていました。

 

今回の講座で、補助金助成金がどんなものなのか、

どのようなものに補助金が出されているのか、

申請をサポートしてくれるサイトがあることなどが分かり、

非常に有意義でした。

サポートしてくれるサイトがいくつかあるそうですが、

今回の講師の方がやられているのがこちら。

 

補助金助成金はものすごい数(数え切れない位)があるので、

このようなサービスを利用して効率よく情報を集めることが

肝心なようです。

 

www.jmatch.jp

これらを利用して、私も頑張ってみたいと思います。