エンジニア東の活動日記

ネットワークエンジニアによるIT関連のブログです。ほどほどに生きています。

Programming for Everybody (Python)

Programming for Everybody (Python)

www.coursera.org

こちらのコースが昨日6月1日より開始されています。

以前このはてな匿名ダイアリーにて紹介されていて、

とても面白そうだったので是非受けたいと思っていたコースです。

anond.hatelabo.jp

残念ながら私の英語は拙いので全てを理解することは難しいですが、

字幕を見ながら見ていれば何となくは分かるので、

出来ればこの匿名ダイアリーを書かれた方のように、

自分の生活にプログラミングを役立てられるようになれたら、

と思っています。

 

このコースの教授は見たところただのおじさん(笑)ですが、

サイトを見ると何だか輝かしい経歴の持ち主の方のようです。

ミシガン大学の教授ですね。

Dr. Chuck's Awesome Home Page

 

日本の大学の先生と違ってフレンドリーな感じなので、

これはなかなか面白いかも知れません。

 

このコース用のTwitterハッシュタグ(#PR4E)を見ると、

世界中のいろんな人達がこのコースを受けていることが分かって、

面白いですね。

 

インターネットを利用して面白い授業がいくらでも受けられるようになったので、

日本の先生方も安閑とはしていられないですね。