
エンジニア東の活動日記

ネットワークエンジニアによるIT関連のブログです。ほどほどに生きています。

Raspberry Pi 2の電源について

  前回、

nodivide.hatenadiary.jp

と書きましたが、

その後Amazonにてこちらの製品を購入し交換したところ、

以前より安定的に動作するようになりました。

こちらの製品はスイッチがついていて便利なのと、

ケーブルが太くてしっかりしているように思います。

 

こちらにも同じ不具合で悩んでいて、

ケーブルを変えたら治ったと言う方がいらっしゃいました。

Raspberry Pi 2が突然再起動する現象を打開した | 新々連打メモ


 

当たり前といえば当たり前ですが、

電源ケーブルがとても重要なようですね。

 

この製品がベストかどうかは分かりませんが、

現在不安定な動作で悩んでいる方は、

試してみる価値はあると思います。

 

これでラジオの自動録音が安定的に出来るようになり、

非常に便利になりました(^_^)。

 

このまま安定して動いてくれるなら、

ラズベリーパイを実用的に使うこともお勧めできるかも知れません。