エンジニア東の活動日記

ネットワークエンジニアによるIT関連のブログです。ほどほどに生きています。

エバーノートの仕様変更撤回

blog.evernote.com

私は現在エバーノートをベーシックプラン(無料)で使用しています。より便利に使うためにプレミアムプランへの変更を検討していたのですが、このニュースを聞いて不安になりました。

クラウドサービスを利用する以上、その中身が見られてしまう危険は避けられませんが、こう堂々と
「社員が中身を見ることもありますよ!」
と開き直られてしまうと、唖然としてしまいます。見られて困ることはエバーノート上に書いていないつもりですが、やはり中身が覗かれてしまうことには抵抗があります。

開発のためにユーザーの利用状況を確認することはあっても良いとは思いますが、その際は予め対象者にきちんとその説明をして、質問にはきちんと答えて頂きたいものです。

エバーノート社は、お金を払って利用してくれるユーザーが増えなくて、困っているようですね。少し前のニュースですが、貼っておきます。

www.nikkei.com